背中がまがっていても、腰痛肩こりは改善できます。

■2014/11/01 背中がまがっていても、腰痛肩こりは改善できます。
 きのうご紹介したかた(90代女性)について、もう少し書いてみたいと思います。

 前回は、当店の整体は骨粗鬆症でも受けられるという内容でした。

 今回は背中がまがっていても痛みは改善されるというお話です。

 このかたは骨粗鬆症の影響か、腰椎を圧迫骨折された経験がありました。
 また、レントゲンでは椎間板(背骨の骨と骨の間にある)がつぶれているのが確認されたそうです。

 それが原因で背中がまがってしまったということでした。

 当店の整体では骨折や変形してしまったものは治せません。

 ですが、このかたの痛み(腰痛、肩こりなど)は改善されました。

 それは直接の痛みの原因が、骨の変形になかったということです。
 (背中がまがっていると負担はかかりやすくなりますが)

 このかたの痛みの原因である関節の動きの悪さを改善できれば、
90代でも、背中がまがっていても、痛みを解消することは可能です。

 施術後もまがった背中はそのままでしたが、腰痛肩こりは大分緩和された様子でした。


 
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
くにたち肩こり腰痛センター
http://www.kinoshitaneutral.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都国立市中1-9-18 NTC高橋ビル3F
TEL:042-595-8405
----------------------------------------
Facebook:http://on.fb.me/1d0tW8A
Twitter:http://bit.ly/1a6Ke8s
mixi:http://bit.ly/15jmHCP
アメブロ:http://amba.to/15jmS14
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆