腰痛から、太ももの裏からふくらはぎの痛みに。

■2017/12/28 腰痛から、太ももの裏からふくらはぎの痛みに。
 「5日前から腰が痛くなり、それがどんどん強くなっています。
 さらには、太ももの裏からふくらはぎにかけて痛むようになりました。」

 これは今朝整体を受けられたかた(20代女性)の症状です。

 特に思い当たる原因もないのに、急に痛むようになったという事です。
 脚の痛みも、しびれまではいかないものの、じっとしていても痛みを感じるほどでした。

 腰痛によっては、痛みの範囲が足まで及ぶことがあります。
 その場合、足をもんだりするのではなく、腰痛の原因をたださすことが痛みの解決につながります。

 調べてみると、それは骨盤の関節にありました。
 また、ご本人には肩こりなどの自覚はないものの、背骨の胸のあたりの関節がかたくなっていたのも関係しています。

 それらの部位に加え、首や下肢など全身を調整しました。
 整体後に痛みの状態を確認したところ、わずかに右の太もも裏にはりを残すだけで、大分よくなった様子でした。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
くにたち肩こり腰痛センター
http://www.kinoshitaneutral.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都国立市中1-9-18 NTC高橋ビル3F
TEL:042-595-8405
----------------------------------------
Facebook:http://on.fb.me/1d0tW8A
Twitter:http://bit.ly/1a6Ke8s
mixi:http://bit.ly/15jmHCP
アメブロ:http://amba.to/15jmS14
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆