急性痛は薬が有効ですが、慢性痛の場合は…。

■2018/02/14 急性痛は薬が有効ですが、慢性痛の場合は…。
 「薬の効かない腰痛」…その2です。

 そこでAさんは、はじめて腰痛改善に薬以外を選択しようと、当店の整体を受けられたのです。

 結果的にAさんの腰の痛みは改善されました。
 
 なぜ、薬が効かなかったのに、当店の整体が効いたのでしょう。
 それは、Aさんの痛みが今回は急性痛ではなかったからです。

 痛みには大きく分けると、急性痛と慢性痛があります。
 急性痛はその名の通り、急におこった痛みで炎症を伴います。

 Aさんが20代の頃に経験された痛みが、これにあたります。
 この場合、薬によって炎症を抑えることが期待できるので、効果的だったのでしょう。

 対して、今回の痛みは炎症を伴わない慢性痛だったので、薬が効かなかったと思われます。

 このような痛みに対して、当店の整体は大きな効果を発揮します。
 
 最初は整体に対して少し不安を感じていたというAさんでしたが、なぜ今回は薬が効かないのか、今Aさんの身体の状態がどうなのか、それに対してどのような施術をおこなうのか、詳しくご説明したところ、Aさんの不安は解消されたご様子でした。

 何より、実際に効果を感じられたことが大きかったのではないでしょうか。
 
 今後は、腰が痛くなったら整体も選択肢の一つに加えていただけたらと思います。

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
くにたち肩こり腰痛センター
http://www.kinoshitaneutral.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都国立市中1-9-18 NTC高橋ビル3F
TEL:042-595-8405
----------------------------------------
Facebook:http://on.fb.me/1d0tW8A
Twitter:http://bit.ly/1a6Ke8s
mixi:http://bit.ly/15jmHCP
アメブロ:http://amba.to/15jmS14
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆